07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-01 (Mon)
カネボウさんのHPから応募していたのが当りましたやったー
今夏のコフレドールの新製品「ジューシーメモリールージュ」の6色サンプルセットです。


PA0_0075.jpg
なんかすごく上等そうな分厚い紙の封筒で届きました(笑)


PA0_0074.jpg
サンプルにセットされているのは
           PK-242
      PK-244 RD-180
RS-255 BE-186 OR-104 の各色。
使いやすそうな色ばかりを集めたサンプルパレットなので、かなりお得感が…(*´∀`*)


さっそく使ってみました。
使用したのは右下のOR-104。
「大粒のゴールドパールが大胆に輝くフルーツのようにジューシーなオレンジ」

見た目は「めっちゃオレンジ!」ぽいんですが(なんじゃそりゃ。笑)、唇に塗ってみると発色は控えめ。色よりもツヤで勝負!ということでしょうか。
でも口紅ならではのきちんと感が出てカジュアルになりすぎません。

パールは大粒で結構主張が激しいです(・ω・;)
が、下品な輝き方ではないのでオフィスに付けて行っても大丈夫かと。


塗ってから1時間経過
…特に乾燥してくることもなし。付けたての時よりも唇に馴染んでキレイに見えます。

塗ってから2時間経過
…若干縦じわが目につかないことも無い(笑)

塗ってから3時間経過
…塗ったばかりの時と比べると縦じわが目立ってきました。最初から発色は控えめなので色落ちはあまりわかりませんが、ツヤはまだ保たれています。

昼食後
…さすがに落ちました。ただ、汚い落ち方ではないのでお直しは楽です。

口紅が落ちた後も特に唇が荒れてるということもなく、しっとりしていました。
(口紅下地やリップクリームは使用していません。ただし私の皮膚は比較的頑丈だと思われます。笑)


総合的な評価としては8(10点満点中)。かなり優秀だと思います!
他の色を試したらまた評価がかわるかもしれませんが。(とりあえずこのOR-104の弱点は発色の弱さですね。)
サンプル全色試して気に入った色があれば、現品購入しちゃうかも…


カネボウのルージュはテスティモ時代から相性が良くて好きなんですが、相変わらず良い仕事してますねぇ(笑)
カネボウさん、サンプルをいただきありがとうございましたー
| *Beauty* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

