09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-28 (Wed)
前記事でご紹介した小説「ラブリー・ボーン」
この作品が映画化され、日本では来年のお正月映画として公開されます。

監督は「ロード・オブ・ザ・リング」3部作で一気に映画界の名匠へと仲間入りしたピーター・ジャクソン。
製作総指揮にスティーブン・スピルバーグという豪華布陣で映像化。


最初に「ラブリー・ボーン」を知ったのは某巨大掲示板のLOTRスレ。
そこでジャクソン監督の新作情報としてこの作品を知りました。

長くお付き合いいただいてるブロ友さんはご承知でしょうが、私、無類のLOTRヲタクでして。(あ、もちろん原作の指輪物語も大好きです)
「ホビットの冒険」映画化に関する情報を集めたくてスレに出入りしてたのが幸いしました。
それまでラブリー・ボーンのことは何一つ知りませんでしたから。

The Lovely Bones公式サイトで予告編を観たり、原作を読んだりしてワクワク気分を高めてまいりましたが、やっと日本公開日が発表されてほっと一息。
(いろいろ情報が迷走してて新春公開なのか春公開なのかわからなかったんですよw)

さて、この件に関して一番驚いたことがこれ。
英語版の公式サイトで予告編動画を見ることができるんですが。
2種類あって、一つは映画館なんかで流れてる感じのノーマルなもの、もう一つがキャスト・スタッフのインタビューや撮影風景を織り交ぜてあるドキュメント風のもの。
そのドキュメント風予告編で映し出される一人の男性。

「誰このイケメーン(゚Д゚)!?」

と誰もが驚愕するであろうその人物、なんとダイエットに成功し30kg減量したピーター・ジャクソンその人。
LOTRの時に有名になったずんぐりむっくりぽってり体系のオジサンの姿はそこには無い…!!

いやはやいやはや!!
確かに顔自体は整った造りでしたものね、ジャクソン監督…。
30kgも痩せたら人相も変わるってなもんですよ、いやー驚いたw

先日日本語版公式サイトもオープンし(とは言ってもトップページだけ)、Yahoo!映画では日本語字幕・ナレーション付き予告動画の配信もスタートしました。
日本語版公式サイトで初めて製作総指揮にスピルバーグ監督が参加してるって知った…。
英語版公式サイトではスティーブン・スピルバーグのSの字も出てないという…。

予告編だけでもこの作品の映像美が如実に表れてます。
キャストも原作のイメージにぴったり!ジャクソン監督はキャスティングも上手いですよね。
スージー役のシアーシャ・ローナンがハイパー可愛いですキラキラ瞳がすっごく綺麗。

公開がひっじょーに楽しみです(*・∀・*)ワクワク

『ラブリー・ボーン』(原題:THE LOVELY BONES)
監督:ピーター・ジャクソン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、テッサ・ロス、ケン・カミンズ、ジェームズ・ウィルソン[製作]
原作:アリス・シーボルド
音楽:ブライアン・イーノ
脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン、ピーター・ジャクソン
キャスト:シアーシャ・ローナン(スージー・サーモン)、マーク・ウォールバーグ(ジャック・サーモン)、レイチェル・ワイズ(アビゲイル・サーモン)他

2010年1月29日より全国にて公開

公式サイト(英語)→http://www.lovelybones.com/
公式サイト(日本語)→http://www.lovelyb.jp/
Yahoo!映画→http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334855/



スポンサーサイト
| *Movie* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。