09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-18 (Sun)
武蔵野ワークス 金木犀

武蔵野ワークス・金木犀
画像は武蔵野ワークスさんのHPからお借りしてます。

トップノート:オレンジ、フルーティノート
ミドルノート:金木犀、ライラック
ラストノート:ムスク

今の季節、街を歩いているとあちらこちらから金木犀の香りがふわふわ漂ってきますね色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
結構遠くまで香ってきたりして、「あれ、どこだろう?」なんてキョロキョロしちゃったりw
香りの華やかさ、強さに反して金木犀の花の時期は短くて、台風や秋雨ですぐに散ってしまう儚い花。
でもその短い期間に精一杯花を咲かし、香りを振りまく金木犀は多くの人々に愛される花です。

武蔵野ワークスのフレグランスの中で最も人気なのがこの『フローラルフォーシーズンズ 金木犀』。
1ml入りのサンプルサイズを購入しました。

これは…!This is 金木犀!!(*゚∀゚*)
かなり本物の金木犀を再現できてるんじゃないでしょうか!
人工物である以上多少芳香剤っぽさはありますが、それでもかなり自然な香りです。
直に嗅ぐよりも、服を隔てた香りとかすれ違いざまにふわっと香る時のほうがよりナチュラルに感じます。
うおお、素敵(´Д`*)

トップのオレンジが結構尾を引いて、本物の金木犀よりもちょっと酸っぱくてツンとします。
そんでもってフルーティな美味しそうな香りもほんのりw
香りの持ちは普通~良いです。意外としっかり香るので付ける量&場所には注意。
人によっては頭が痛くなるタイプの香りかと(´・ω・`)
本物の金木犀も人によっては頭痛くなりますからリアルと言えばリアルですねw


香りの感じ方は人それぞれですが、金木犀の香水をお探しの方にはぜひ一度試してみてほしいです!
かなりイイ線いってると思いますよー☆


| *Fragrance* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

