09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
昨夜のこと。

薄雲の向こうにぼんやりと輝く月が浮かぶ空。
雨が降りそうな、しとやかな夜でございました。

いつものように我が愛猫「ちぃ(雄・ただし去勢済みw、5歳)」が夜の散歩から帰ってまいりました。
彼奴め、私のことを便利使いか何かと思っておるのか、いつもいつも玄関の扉を開けさせるためにニャーニャー鳴いては私を呼びつけるのです。

ガラリ。
扉を開いて目をやる先に、ちぃより二回り小さい影。

「き、君は…!」

そうです。以前記事にした(「*灰色の恋人*」参照)おちびにゃんこではありませぬかぁぁーっ!


パァァ(・∀・)ァァッ
久しぶりのご訪問…!
相変わらずかわゆい(´Д`*)萌えぇ

前回と比べて距離が近くなった…わけでも無く、依然警戒しがち。
手を伸ばしてじっとしてたら手をふんふん嗅ぎにくる程度で、こちらがちと動けば即座に逃げて行く(笑)


そんな信頼関係がまるで成立していない中で(餌をやらないもんだから、ちっとも距離が縮まらないorz)、彼女の写真を撮影しようという無謀な試みを開始。

1枚目
PA0_0073.jpg
こちらを…向いてくれないか…!
なんせ警戒レベルが高い上にまだ若い猫なので、1秒程もじっとしていないのです。
常にあっちむいたりこっちむいたり。シャッター押した瞬間にはもうあっちを向いてるんですよねー。

2枚目
PA0_0072.jpg
とととと遠いよ!!
しかもブレてるし、相変わらず顔は写ってないし、夜だから暗いし…(プラス携帯のカメラなので性能もいまいちだし…とカメラのせいにしてみる。)

3枚目
PA0_0071.jpg

こっち見たー!!
でもブレた―――!!orz

暗いのでライトを点灯させて撮ってたんですが、おかげで目が光ってしまいます…(^ω^)
うー、なかなか思い通りにいかんのぅ…

4枚目
PA0_0068.jpg

キタ―――(゚∀゚)――――!!


いいんじゃないですか!?
今までで一番いい感じの写真撮れたんじゃないですか!?
ちゃんと顔わかるしぃ、ブレてない!!
私の腕ではこれが精一杯です!!\(^0^)/


しかし…野良猫と言うにはぽてぽてしてますね…
どっかのお家でご飯貰ってるのかなー?

餌付けするなら、ちゃんと避妊手術してくださいねー!
餌やるだけやって、後はほったらかしなんて許されませんよー(^∀^)
え、何、目が笑って無いって?あはは、まさかそんなぁ…ねぇ…?



次に来た時にはもっと可愛く写真撮れるといいなぁ。
というか、次は明るい内に来てくれないかなー。

| *Daily* | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

