07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-13 (Tue)
使い始めて2週間経過したのでレビューをば。
最近リニューアルした資生堂のスーパーマイルドのシャンプー&コンディショナーです。

「自然の恵みを蓄えた純国産オーガニックハーブ配合エッセンス(※)が、髪を芯からサラサラなめらかな美髪にします。」
※カミツレ花エキス、ローズマリーエキス、DPG、ソルビトール、BG


オーガニックハーブは京都府美山町産だとか。なんかそれだけで無意味に親近感を覚える私を笑ってやってください(笑)
美山町にはあまり行ったことないんですけどねorz

*シャンプー
泡立ちが良いです!もこもこした泡ができます。
それでいて泡切れも良し。
ただし洗浄力はあまり強くないかな…洗い上がりは穏やかでキシキシしません。
ハードなスプレーとかワックスとか使う方は2度洗いorプレシャンプーが必須だと思われます。

*コンディショナー
さらさらしたテクスチャー。その割に洗い流しても首や背中がヌルヌルします(´Д`;)

香りは共通してフローラルグリーン。甘爽やかな感じ(?)。コンディショナーのほうがグリーン感が強め。
乾いたらほとんど香りは残りませんが、何気ないときにふわっと香ると癒されます。

コンディショナーのヌルつきが気になりますが、あとはイイ感じです!
頭皮がかゆくなったり荒れたりということも無く、髪がギシギシになることも無く。
穏やかな使い心地も好きです^^
お値段も安いし、ドラッグストアやスーパー等どこにでも売ってるので手に取りやすいのもいいですね☆




スーパーマイルド シャンプー ジャンボ 600mlスーパーマイルド シャンプー ジャンボ 600ml
()
スーパーマイルド

商品詳細を見る

スーパーマイルド コンディショナー ジャンボ 600mlスーパーマイルド コンディショナー ジャンボ 600ml
()
スーパーマイルド

商品詳細を見る
| *Beauty* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

