07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
PA0_0452_20090928212832.jpg

先日ご紹介した青森りんごと一緒に頂いた「夕張メロン」メロン
今日やっと開封したので(遅w)、感想をば。

「花畑牧場 生キャラメル 夕張メロン」は、花畑牧場と夕張市のコラボレーションによって産まれました。
生キャラメル 夕張メロン造りは、生クリームをコトコト煮詰めることから始まります。
夕張メロンの果汁を練り込んで、贅沢な生キャラメルに仕上げました。
ひとつずつ丁寧に、すべてが「手造り」です。
夕張メロンは生産量に限界があります。そのため“生キャラメル 夕張メロン”はプレミアムフルーツシリーズとして限定生産に致しました。
北海道発、「生キャラメル 夕張メロン」の生キャラメルの口溶けと、夕張メロンの芳醇な風味をお楽しみください。

(前の青森りんごの時も思ったんですが、花畑牧場の商品紹介文ってなんかクドくないですか?w)


口どけの良さは相変わらず、ほのかにメロンの香りがしますハート
りんごと比べると、フルーツの香りは控えめかも。私は人工的なメロン香料が苦手なんですが、これはメロン果汁を練り込んであるのでかなりナチュラルでフルーティーです。

今までに食べたことのある生キャラメル3種(プレーン・青森りんご・夕張メロン)を個人的に順位付けするならば、
プレーン>>夕張メロン>青森りんご。やっぱプレーンが一番です。シンプルイズベスト!
(あくまで私の個人的な好みですよ)

生キャラメル、他にもたーくさん種類があるのでいつか全種類制覇したいなー、なんて思っていますきゃー
美味しい生キャラメル、御馳走様でしたー

| *Others* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

