07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
今日で8月も終わりですか!早っ!
学生の頃は「8月31日」ほど嫌な日は無かったものですw
「明日から学校や~~~!嫌や~~~!」ってねw
新学期が始まってしまえば楽しいんですけど。(2学期は運動会や音楽会や遠足や…行事がいっぱいあって好きでした)

さて、夏休みより一足お先に終了したのが衆議院選挙。
皆さん投票行きましたか?私はもちろん行きましたさ!

個人的には民主党ってあまり好きではなくて^^;、世間の流れに背を向けて民主以外の党に投票したのですが…
民主…勝ちすぎじゃね?w …不安です、怖いです。

マニフェストには記載されていませんが、民主党って「外国人参政権」を押してますよね。(憲法違反なので簡単には実行できない…と信じてるんですが。)
鳩山代表は「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。」とか発言しちゃう人だし…。(この発言を聞いてドン引き((((゚Д゚;)して、民主が嫌になった)
いわゆる「売国政策」が実行されてしまう前に、さっさと撤退して欲しいです、ミンス党…
まぁこういう結果が出た以上、何を言っても仕方無いけどさ。


で、次期総理になる可能性がとっても濃厚な鳩山由紀夫代表。
どんな人なのかてっとり早く調べるにはwikiが便利なわけですが、私がここで紹介したいのは「ニコニコ大百科」の記事。
「ニコニコ大百科」とは「ニコニコ動画」とリンク(?)している掲示板型大百科。「(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。」だそうです。
ここにある記事は何ともユーモアとか風刺とかがたっぷりで(その分情報の偏りも大きい)、読んでて非常に面白いんですが。
そこでの鳩山氏についての記事。一部抜粋。

「鳩山由紀夫(はとやま ゆきお)とは、民主党代表で世襲議員である。北海道9区より出馬している。
民主党内では代表という重責を担う傍らで、ファッションリーダーとしてのイニシアチブも担う。そのセンスは他の追随を許さない。
マスコミという名の仕立て屋がバカには見えない布地で作った服を着ている「はだかの王様」。
スピリチュアルにも造詣が深く、すでにこの世にいない人物から資金的に応援される事もある。」

「なんだかんだいいながら実は麻生太郎現総理に劣らないオタクである。空港の書店でローゼンメイデンを立ち読みするなどの荒業には出ないため目立たないだけである。好きな漫画家には、よりによって桂正和を挙げてしまっている。」

「極端な親中国派が多い民主党内にいながら、いきなりダライ・ラマ14世法王と面会し北京政府から睨まれたり、なぞの多い人物でもある。ネトウヨの考えるような「極左・売国」のように単純にその思想をくくることは難しく、「政党ひとり」といった感じさえ受ける。」

言葉は悪いですけどね。だれうまwwって感じでしばしば吹いてしまうw
「政党ひとり」って(笑)
(あまりネット慣れしてない方には「?」な単語も散見されますが、知らないなら知らないままでいたほうがいいですw)


鳩山さん、あまり好感持ってないけど、好きになれそうにないけど、この記事を読んで「まぁやれる所までやってみなさいよ(´ー`)」って生温い目で見守ろうって気になりました(笑)
うん、いざとなったら私、日本を捨てて国外に高跳びするからね!

スポンサーサイト
| *Daily* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

