04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-26 (Sat)
あれ、こんなにブログ更新してなかったっけかー。
ほぼ2カ月ぶり…。


RMK メイクアップベース
CAAJC42W.jpg
株式会社エキップ
30ml/3,500円(税抜き)


透明感を決める鍵は、水性成分70%という独自のミルキーローション処方。

乳液のようなみずみずしさでコンディションを選ばず軽やかになじみ、
肌を均一になめらかにすることで、ファンデーションが薄くむらなくフィット。

素肌より素肌らしいナチュラルな仕上がりを実現します。

さらに、保湿性にすぐれたシルクエッセンスとシアバターを配合し、自然なツヤもプラス。
皮脂や汗による化粧くずれを防ぎ、美しく快適な仕上がりをキープします。

●水性成分70%のミルキーローション処方
●乳液のようなみずみずしさと肌なじみ
●化粧崩れを防いで、美しい仕上がりをキープ
●シルクエッセンスシアバター(保湿成分)から生み出される、自然なツヤ感



RMK好きなんですが、実はベースメイクアイテムを使うのは今回が初めて。
雑誌でも下地の評価がとても高いので、ずーっと気になっていたんですよねー(*´ω`*)


「ミルキーローション処方」と言う通り、ほんとにサラっとしてみずみずしいテクスチャー。
肌にスルスルっと伸びて、圧迫感も全然ありません。乳液より軽いんじゃないかな。「塗ってる感」が一切ないんですよね。

エタノール含有量が多いので、塗る時ヒンヤリというか、スーッとします。夏場に気持ちいいかも。
私はアルコール苦手なので、「おおぅ」ってなりましたが。笑
アルコールによるトラブルは今のところ無し。でも使い続けていく内にどうなることやら。

これ→ベビパ→パウダーファンデうっすら、という順番でベースを作っていますが、ファンデの伸びが良いです。ムラになりにくい。
皮脂崩れも乾燥崩れもほとんどないですね。昼休みに鼻だけピンポイントでお直ししてしまえば後は帰宅するまで綺麗な状態をキープできます。
これは確かに名品!

でも、冬以外は下地にもUVカット効果が欲しいんですよねぇ・・・。この下地SPF効果無いんですよぅ。
これ使う場合はどうしたらいいんだろ、これの上から日焼け止め?それとも先に塗っておけばいいの?それともSPF効果のあるファンデを使うしかないのかしら。
教えてエロい人!

そこの疑問が解消されないので、どうもこの時期使い難くって。苦笑
かと言って冬場に使うには軽すぎるしなー。

でもお蔵入りにさせるにはあまりに惜しい素敵下地なので、なんとか工夫して使いたいと思います!


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中
RMK/BASE MAKE UP スペシャルサイト

| make up | COM(0) |
