02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-31 (Thu)
ポイントマジックPRO プレストパウダー
パウダー
株式会社 黒龍堂/1,365円(税込)

瞬時に毛穴をみえなくするカバー力のある、携帯に便利なプレストパウダー。大きな鏡と上質ふかふかパフ内蔵。ミネラル成分92%配合で、肌に負担をかけません。
パラベンフリー・ノンコメドジェニックテスト済み


なかみ

3色展開の中から、私が選んだのは一番明るい色の「ブライトベージュ」。
手のひらサイズのコンパクトで、パッと見おもちゃみたいなチープさが可愛い(´v`*)中高生がこっそりポーチとかに忍ばせてそうな外見です。

相変わらずノンファンデ生活は続いておるのですが、「ファンデいらずのカバー力」というコピーは大層魅力的…!
軽い使い心地でカバー力もあるなんて言うことナシじゃないかー

パフがもふもふ柔らかくて気持ちいいです
でもサイズが小さいので、付属のパフはお直し用。全顔に塗る時は別のパフを使ってます。

このテのプレストパウダーはヒロインメイクのものも持っていますが、カバー力はどっこいどっこいかなー。
仕上がりはこちらのほうが粉の粒子が細かくて綺麗。色数もこちらのほうが多いし。
薄いシミぐらいなら余裕でカバーしてくれます(・ω・´)

ミネラル成分92%配合ということで、カバー力があるのに軽いつけ心地。
日頃ベビーパウダーオンリーで過ごしている私にはそれでもちょっと圧迫感が感じられましたが、それはまぁこちらに原因のあることなので仕方ない。笑
ファンデ付けるよりはずっと肌が楽です

メイク持ちはファンデと変わらない感じ。
朝付けて、夕方にはちょっと脂崩れしてます。汚い崩れ方じゃないのであぶら取り紙でさっと抑えてパッとお直し完了


ファンデより軽く、お粉よりカバー力があるので「ちょっとそこまで」なお出かけの時なんかに重宝するんじゃないかなー。
私みたいにメインのベースメイクに使う人は稀かもしれませんがw
SPF15なので、これからの季節に活躍しそうです

こちらのポイントマジックPRO、プレストパウダーのほかにメイクアップベース、コンシーラーと3種類の商品展開がされています。
セットで使うともっと仕上がり良くなるのかなー?(´∀`*)


ポイントマジック ファンデいらず

モニターに参加しています
| make up | COM(0) |
