09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)
ハニーニュージーランド社 マヌカハニー/マヌカロゼンジ

CAFQEDCA.jpg
左 マヌカハニー 250g/1,500円(税込)
右 マヌカロゼンジ 21.6g(2.7g×8粒)/1,200円 (税込)



「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」は、添加物が一切入っていないマヌカの花蜜だけを原料につくられる100%天然のプレミアムハチミツです。

マヌカの木はニュージーランドのみに自生する高さ5メートル程の低木です。
原住民族マオリ族から「癒しの木」「復活の木」と親しまれ、幹・樹液・種・花・葉に至るまで薬木として広く使われてきました。
マヌカは年に一度12月前後に白く可憐な花を咲かせます。
この開花期間4週間というごく短い間に集められた花蜜を原料に作られるハチミツがマヌカハニーです。
マヌカハニーは生産量の限られた大変貴重な自然の恵みなのです。

マヌカハニーが他のハチミツと比べ格段に注目されている理由は、特有の抗菌有効成分(UMF)が含まれていることにあります。
抗菌活性要素(UMF)は、強力な抗菌作用を引き出すことが発表されており、虫歯や歯周病の病原菌をはじめ、ピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌などの細菌に対して効力を持ち、口腔衛生や感染症にも効果的であるという結果を得られています。

日常の食生活にマヌカハニーを取り入れることにより、免疫力を刺激し、細菌やウイルスへの抵抗力が上がることで、風邪の予防や虫歯などへの殺菌効果や、アレルギーや花粉症などへの免疫力アップが期待できるというわけです。
マヌカハニーは抗生物質や市販の薬とは違って100%天然の食品なので、副作用などのリスクが一切なく、健康維持のために手軽にはじめられるというのも大きな魅力です。

その他、マヌカハニーには美容効果も。
コラーゲンやエラスチンの生産を高め、ハリや弾力を取り戻す手助けをしてくれます。
また、活性酸素を除去し、肌の新陳代謝を活発にしてくれます。
抗酸化により紫外線などの刺激から肌を守る効果もあります。
紫外線を浴びてしまっても、メラニン色素の生成が抑制されシミができにくくなります。

また、カロリーはお砂糖と比べると、25%低く甘味が強いので、ダイエットにも強い味方です。





…100%天然だからリスクが無いっていう言い方はどうなんだろう。「天然」=「安全」というイメージは危険だよね、って思うの。


>> ReadMore
| *Others* | COM(1) |
2011-08-21 (Sun)
大塚チルド食品 野菜の戦士

野菜と生きた植物性乳酸菌が一度に摂れる! 乳酸発酵野菜飲料です。

1日分の緑黄色野菜を含む175g分の野菜を使用しています。
生きた植物性乳酸菌が生きて腸まで届いてしっかり働きます。

野菜を発酵しているので、乳成分は0%。
野菜本来の自然な甘みで、とってもまろやかな味わいです。

野菜不足の方、おなかとカラダの健康を考えている方、乳アレルギーや乳糖不耐症などの乳製品が苦手な方に是非お試しいただきたい商品です。

※野菜の戦士は、乳成分を含まない生きた乳酸菌が入った「唯一の飲料」です。


各100ml/158円(税込)


大塚チルド食品さんの「野菜の戦士」のモニターをさせていただきましたー(*´∀`*)
トマトベースですっきりとした酸味の「赤やさい
かぼちゃ、コーンがベースのまろやかな甘みの「黄やさい
の2種類ラインナップです。


赤やさい
CAUGB6W1.jpg
口に入れた瞬間は「あートマトジュースの味だなー」と思うんですが、飲みこんだ後の後味がなんともまろやかで柔らかいです
一般的なトマトジュースよりも「トマトォォォォ!!」って感じ(なんだそれww)が無いな、と思ったらかぼちゃやにんじんのほうが含有量が多いみたい。それでもこれだけ存在感があるんだから、トマトって味が濃い野菜なんだなぁ。
ちょっととろみがありますが、喉に引っかからず飲みやすいです(*´∀`*)
私、トマトジュースってあまり得意じゃなかったんですが(生のトマトは大好き。夏場はトマトで命をつないでるくらい。笑)、これは美味しいと思いました


黄やさい
CA5AYINC.jpg
こちらも一口目は「トマトジュースっぽい」んですが、赤やさいより酸味控えめ。酸っぱいのが苦手な方はこちらおススメです。
正直赤と黄、味にそんな大差は無い感じwトマト強し。
ただ、黄やさいのほうがかぼちゃやコーンの量が多いからか、よりまったりした味わいが。カロリーも黄やさいのほうがちょっと高め。


乳酸菌って自然界のあらゆるものから発見できるらしく、乳酸菌研究者は日夜新しい乳酸菌を探し求めているそうです。
(wikiいわく、「乳酸菌」ってそういう名前の特定の菌の名前じゃなくて、その性状に対して名付けられたものだそうですよ。発酵によって糖類から多量の乳酸を産生し、かつ、悪臭の原因になるような腐敗物質を作らないものが、一般に乳酸菌と呼ばれる、だそう。)
その中で、この野菜の戦士に使われているのはP.pentosaceus IDS885という乳酸菌。ピクルス等から分離されることの多いペディオコッカス属の一員。
(ちなみに「植物性乳酸菌」と聞くとカゴメの「ラブレ」を思い出す方も多いでしょうが、あれも「ラブレ菌」という植物から分離される乳酸菌の一つです。)

特にこのP.pentosaceus(ペディオコッカス・ペントサセウス)は耐酸性、耐塩性が強い乳酸菌で、胃酸に負けることなく腸まで生きて届くことが出来ます。
乳酸菌が腸に届くと、腸内に住みつく「善玉菌」であるビフイズス菌を増やして、大腸菌などの悪玉菌の働きを抑えます。腸内で善玉菌が優勢になると、腸の機能は高まり、消化吸収が促進され、結果的に便秘や下痢などを防ぐのです。


私はどちらかというと下痢症のお腹の持ち主で、しばしばponponpainに襲われては苦しんでいたのですが(苦笑)、これを飲むようになってお腹の調子が整ってきたみたい。ponponpainを起こす頻度がグッと下がりました
(これを飲み始めた最初の2日は慣れない菌の登場に驚いたのか全力でお腹下しましたが。笑)

乳酸菌てなんとなく便秘症の方が摂取すると良い、というイメージですが、「整腸作用」があるわけですから下痢症の方も摂るべきなんですよねぇー。


一日に必要な野菜と、生きた植物性乳酸菌を一度に摂れるという身体に嬉しい飲み物
毎日野菜ジュースを飲んでいる人にも、ヨーグルトを摂っている人にも、おススメしたいジュースです


モニプラ 大塚チルド食品ファンサイトファンサイト
大塚チルド食品株式会社

| *Others* | COM(0) |
2011-04-30 (Sat)
Blingのモニターに参加させていただきました。
めぐりズム製品使うの初めてだから嬉しい(´∀`*)

めぐりズム 蒸気の温熱シート
CA3UQOL5.jpg
花王株式会社
8枚入り/オープン価格


「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、コリや疲れに直接貼る温熱シート。
心地よい蒸気の温熱にほっとつつまれながら患部の血のめぐりをよくし、コリや疲れをほぐしていきます。


肌に直接貼るカイロって感じでしょうか。
でもカイロよりもじわ~っと温まって、湯船に浸かってるみたいな心地よい暖かさです

公私ともにPCに向かっている時間が長いので、首~腰にかけての広範囲にわたって「コッてるなぁー」と感じることが多いのです。
ので、首に貼ってみたり腰に貼ってみたり。
私は皮膚が薄いので絆創膏とかサロンパスとか、粘着物を貼ると皮膚が引っ張られて気になって仕方ないので苦手なんですが、これは湿布系の「ペチョっ」とした貼り心地なので(分かりづらい言い方で恐縮です。。。)比較的マシ。多少は気になりましたが…;

コリが解消されたかはあまり実感ないかなーといった感想なんですが、とにかく温かさが気持ち良し…(*´Д`*)
生理痛が辛い時とか、お腹痛い時とか、夏場でも冷房の効きすぎで冷えちゃった時とかにも使うと良さそうです
勿論冬場のカイロ代わりにもw
約40℃の温度が5~8時間持続するので、朝貼ったら夕方までホカホカです


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
CAP8RIZB.jpg
花王株式会社
5枚入り/オープンプライス


働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスク。
約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。


初めて使いましたが…やべーよやべーよ!(出川)
めちゃ気持ちええ…!(*´Д`*)ハワワワ

前述の通り毎日PC三昧の上、視力も大変悪いので日常的に眼にかけている負担は半端無いような。
しょっちゅう瞼がピクピク痙攣してるし!こりゃ相当疲れてるなーとは思っているのですが、これといったケアも思いつかず…。

夜、スキンケアの後に使ってみました
音楽を聴きながら、10分強。…寝そう。

アイマスクをはずしてみてビックリ。マスク付けてた範囲が超湿ってる!つーか濡れてる!
マ、マジで蒸気発生してるんだ…!?

すっごく温まってるうえに蒸気の効果で目の周りの皮膚がすんごくしっとり…
いつも参考にさせていただいているコスメブロガーさんがこれを使う前にアイクリームを塗る、とブログに書いていらっしゃいましたが、うんうん、アイクリーム塗っておけばかなりふっくら・しっとり効果ありそう!

無香料の他にラベンダーセージ・カモミールジンジャーの香りのものもあるので、気分によって使い分けても良さそうです



花王 めぐりズムについて詳しくはこちら
| *Others* | COM(0) |
2011-04-25 (Mon)
熟成パウンドケーキ チョコ
CAHBCSDI.jpg

今回は珍しく食べ物のお話。
「熟成パウンドケーキ」なる商品をいただきました(´∀`*)通販限定の商品のようです。

お味はチョコ・チーズ・フルーツの3種類。
私がいただいたのはチョコです
CA3KXS6Q.jpg

何度も試作を繰り返し、遂に完成したパウンドケーキ。
製造方法は手が込んでおり、職人がひとつひとつ心を込めてじっくりと焼き上げています。

大きさからは想像できない、どっしりとした重量感!
濃縮された美味の証拠です。

生地はきめ細かく、しっとり、ふんわり。
口の中です~っととろけるなめらかな新食感です。

タップリ使われた高級チョコの香りが
幸せな気分にさせるチョコケーキ。
冷たくしていただくと生チョコのような濃厚さも楽しめます。



…と、説明にはありますが食感はけっこうサックリした感じで軽い食べ心地です。
冷蔵庫で一週間ほど置くとしっとりした食感になるとのこと。が、そんなに待てず2日で平らげてしまいました(笑)
あ、もちろん家族みんなでいただいての話ですよw

チョコチップがアクセントになってて美味しい
甘さ控えめなので男性にも食べやすそう。
生クリームとかアイスクリームを添えてもきっと美味しいと思います

ただ、やっぱり一週間も寝かせておくのは我慢できないー!って人も多そうなので、最初からしっとりしてるのも販売してくれたら嬉しいな~、なんて思っちゃったりして。笑

外箱がしっかりしてるので、お持たせにも活躍しそうです。
ちょっとしたプレゼントにもおススメ

パウンドケーキ 通販
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


| *Others* | COM(1) |
2011-01-23 (Sun)
子供のころから文房具が大好きで、特に色鉛筆やクーピーなんかの「色モノ」が好き、というのは前ブログからちょいちょい言っていることですが。

中学生~あたりの10代の子ってカラーペン大好きですよね(・ω・*)
私が中学生のころはでっかいペンケースにたんまりカラーペンを入れて毎日登校していましたが。
(女の子はみんなそうでしたよ、ね?w)

さすがに社会人になった今ではペンケースの中身はいたってシンプル。
でもいまだにカラーペンは大好きです

2011年になってスケジュール手帳を新調したので、合わせて新しいペンも買ってしまいました

uni-ball signo 0.28mmボール
シグノ
右から
ブラウンブラック
スカイブルー
ベビーピンク

PILOTのHI-TEC-Cの0.3mmを初めて使った時は「ほっそいなぁ~!」とそれはそれは驚いたものでしたが…
今やそれを上回る0.28mmが主流になっているんですから凄いですよね。
日本の“モノ作り”の技術はやっぱり素晴らしいです。
(余談ですがHI-TEC-Cは合計で何本買ったかわからないぐらい中学生の頃から愛用しまくってます。笑)

で、このシグノ極細0.28mm、色展開が豊富で17色も用意されています
売場にこれがダーっと陳列されているのを見つけた瞬間の私のテンションの上がり方ったらもう…w
色モノ好きにはたまらない絶景です(爆)

書いた感じ
書いてみた感じはこんな。
上の写真といいこれといい、夜に蛍光灯の下で撮ったので暗いですねー(><;)
また時間のある時に日の光の下で撮り直すかも。

ゲルインクボールペンなので書き味は大変なめらか。
ただペン先のボールが極小なのでちょっと力入れすぎるとすぐ書けなくなってしまいそうです

使用時にはちょっと気を使いますが、なんせ極細なので手帳の小さいスペースにもたくさん書きこめて便利
付箋に書く時なんかも重宝します

メーカー希望小売価格は1本157円のようですが、私は100円ショップで見つけました(*´∀`*)
小さめの手帳を使っているとか、たくさん書きこむという方におススメです

| *Others* | COM(1) |
