09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-30 (Mon)
エコプラス スリーステップコラーゲンゼリー
CATDVCRL.jpg
株式会社 エコプラス
300g(10g×30包)/3,980円(税込)


極小コラーゲンを1000mg配合。
108種類の植物発酵エキスやビタミンCでコラーゲンの合成に必要な成分を補います。
さっぱりしたグレープフルーツ果汁入りでフルーティーな味です。



肌がパリパリで辛い季節でございます(・ω・`)
雨が降らなくてパリパリ、エアコンでパリパリ、寒さに耐えかねたお湯洗顔でパリパリ。パリパリパリパリ…

化粧水や美容液など外側からのスキンケアも大事ですが、お水を沢山飲んだり食事に気を使ったり、内側から潤いを作ることも大事だと思うの…(・ω・`)
そこにプラスして、コラーゲン食品に頼ってみるのも時にはいいと思うの…(・ω・`)

ということで(どういうことで?)、今回はコラーゲンゼリーのレビューをば。

こちらのスリーステップコラーゲンゼリーの特徴は

【1.コラーゲンが他のゼリーと比べて圧倒的に小さい】
コラーゲンの分子量は10,000。
一般的に低分子と呼ばれているコラーゲンの分子量は3,000程度。ナノコラーゲンだと500です。
それに対して、「スリーステップコラーゲンゼリー」で使用している「コラーゲントリペプチド」は、最小分子量が280なんです。
分子量が小さい程身体に吸収されやすいので、コラーゲントリペプチドはナノコラーゲンよりも倍近く吸収されやすいということになりますかね。

【2.108種類の植物発酵エキス配合】
ヨモギ、高麗人参。鳩麦、リンゴ、グレープフルーツ、生姜、ゴボウ、コンブetc…
108種類の野草、野菜、果物を発酵させたエキスが配合されているので、お腹の調子を整えて身体の内側からスッキリ綺麗に。

【3.ビタミンC配合】
ビタミンCを同時配合することで、コラーゲン合成に必要なビタミンCを補います。
前に別の記事でご紹介したことがありますが、コラーゲンはアミノ酸とビタミンCが反応して生成される物質。
コラーゲンだけじゃなく、その素となるビタミンCも一緒に摂取しちゃえー、ってことです。笑

グレープフルーツ果汁入りなので甘酸っぱくてかすかな苦みが感じられて美味しいです(*´∀`*)
コラーゲン臭も無くて、ほんとにおやつ感覚。普通のゼリーと変わりないです。


肝心の効果の程は…

・・・あんま感じない(・ω・;)

これの広告には「朝洗顔をする時、肌がヌルっとする!」みたいな内容が書かれてるんですが、(少なくとも私は)そんなこと無かったw
肌の調子が良くなった感じもしないなー。相変わらず水分不足。

ただ、植物発酵エキスの効果はテキメンです。
元々お腹の調子が整わないタイプですが、これ食べるようになって若干お腹下しがちにw
便秘症の人には凄く良さそうです。そうじゃない人には効きすぎの気があります。笑


多分私の年齢って美容補助食品を摂取するのにすっごく微妙なゾーンだと思うのですよ…(二十代後半)
モノによっては抜群に効果を感じるのもあるけれど、全然効果無いものはとことん無かったり。
これまでいくつかコラーゲン入り食品を試してみましたが、それでわかったのは「二十代の内は必要ない」ってことw
美容系・サプリメント等含めて、栄養補助的な食品を摂りたいと思うならせいぜいヨーグルトと青汁ぐらいで十分。よっぽど不健康な食生活を送ってたらまた別の話ですけど…。

なので、こちらも効果のほどがもっと分かりやすそうな人物・・・そう、うちのマダム・カーチャンに進呈することにします。笑
まだ試してもらってないのですが、カーチャンに何か変化があった場合はまた追記します。


コラーゲン ゼリー

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


| beauty others | COM(0) |
2011-10-22 (Sat)
Terracuore イタリアンネロリリップクリーム
CA9XRAW4.jpg
(株)イデアインターナショナル
10ml/\1,890(税込)


ネロリが贅沢に香るリップクリーム。十分なまでに配合された栄養豊富なアーモンド油が乾燥しがちな唇のカサツキを防ぎみずみずしさを与え、潤い成分のアロエベラ葉エキスや保護成分のヤシ油がなめらかでつややかに整えます。
保湿力に優れた天然成分のハチミツ、ミツロウ、プロポリスが唇をしっかりとケアします。



続けてテラクオーレのお話をば(・ω・*)イタリアンネロリリップクリームです

ワセリンみたいな見た目ですがかなりサラっとしたテクスチャーで、リップクリームと言うより唇の美容液感覚で使用しています。
内側からふっくら潤してくれて、みずみずしい感触の唇に
チューブの先端は斜めカットになっていますが、指で塗らないと綺麗に仕上がらないです。

ネロリの酸味・苦みが爽やかに香って、幸せな気分になれます゚.+:。(*´ω`*)゚.+:。
若干苦みが強めなので、ネロリの香りがどんなものなのか知らない人だと苦手に感じるかもしれません。
私は逆にこの苦みのある香りがサッパリして好きだなー

主要成分はオリーブ油・アーモンド油・ミツロウ・ハチミツ等。全体の98.48%がオーガニック原料という贅沢なリップクリーム
パケやチューブのデザインも高級感があってエレガントなので、ポーチに入っていると気分が上がります(d゚ω゚d)

欠点は、すんごいモロモロが出ること
天然素材を使ったリップクリームの多くがこの欠点を抱えてますが、これもまた然り。使用料を調節したり、こまめに鏡を見るようにして対策するしかないかな…。
後は、サラサラテクスチャー故にモチもあまり良くないです。


(いろんな意味で)気軽に使いやすいとは言い難い商品ですが、「持っているだけで嬉しくなる」というコスメだと思います
リピートするかは不明ですが、最後まで大切に使いたい商品です。


Terracuore(テラクオーレ) イタリアンネロリ リップクリーム
| beauty others | COM(0) |
2011-09-14 (Wed)
資生堂ベビーパウダー(プレスド)
CA93U03M.jpg
株式会社 資生堂
50g/350円(税込み367円)


○赤ちゃんのやわらかな肌をさらっとさせる、携帯に便利な固型のパウダーです。
○あせも、ただれ、おむつかぶれ、股ずれを防ぎ、すこやかにたもちます。
○パウダーのとびちりが少ない、固型タイプになっています。


顔用のベビーパウダーはずっとピジョンの固形を使っていたのですが、「資生堂のベビパは甘いミルクのような香りがする」というクチコミに惹かれ、ちょいと浮気してみることに。笑
でもこの浮気、するまでが大変だった…。なかなか取り扱ってる店が見つからないんだものー!
(ちなみに私はライフォート系列のDSで見つけましたが、マツキヨでも売ってる店舗があるらしい。)

ケースはシンプル且つレトロな感じで、ベビー用品っぽい可愛らしさは無くどっちかと言うとスッキリした印象。
付属のパフは(ピジョンよりは柔らかいけど)荒くてあまり使い心地はよろしくないです。お値段がお値段ですので仕方ないね。私は別のパフを使っています。

持ち歩きにも便利なプレスドタイプ。
粉質はピジョンと比べると粒子が大きくて荒いような。肌に乗せると均一に伸びずにちょっとムラになっちゃいます
「伸ばす」というより「乗せる」という感覚で付けると綺麗な仕上がりに。その場合付けすぎ注意。
粉質が荒い分、ベタっと厚塗りになりにくく、「化粧直後がバカ殿状態」になるのを回避できますwササッとお直ししたい時なんかには便利かと。

どのベビパにも言えることですが、やはりこれも乾燥します…
オイリー肌の人にはいいと思う。それ以外の肌質の人は、しっかりたっぷり保湿をしておかないと泣きを見ることになりそうw
その分皮脂崩れが少ないので(且つ崩れても目立たないので)、一日サラサラ肌をキープできます

肝心の(私の場合w)香りですが、たしかにほんのり甘い香りが…(´Д`*) ミルクのような、焼き菓子のような、ほわんと柔らかい甘い香り…
控えめで、かすかに香る程度なので甘くてもクドくなくて良いです


粉質はピジョンのほうが好みですが、仕上がりは大差ないです。
こちらの方がケースがしっかりしてるのと、香りが付いているので甲乙付け難い…wコスパもこちらの方が良いです。
もっといろんなメーカーから固形のベビパ出ないかなー(*´∀`人)

資生堂ベビーパウダー(プレスド)

| beauty others | COM(0) |
2011-09-11 (Sun)
エコロインターナショナル マリンティアコラーゲン
コラーゲン
株式会社エコロインターナショナル
50ml×10本/6,300円(税込)


マリンティアコラーゲンは、コラーゲンペプチドの中でも人間の肌により近い「フィッシュコラーゲンペプチド」を贅沢に10,000㎎配合。
肌のハリや柔軟性を取り戻し、潤いあふれるプルプル肌を体感できます。


CARA7I9P.jpg

エコロインターナショナルのマリンティアコラーゲンをお試ししてみましたよー。
コラーゲンドリンクって独特の臭いやクセがあるイメージでしたが、こちらは臭いも気にならず飲みやすかったです(*´∀`*)

コラーゲン以外にも、アスタキサンチン、エラスチン、ブルガリアンローズウォーターやグルコサミン、ヒアルロン酸などお肌に嬉しい成分を配合。
トロミがあって味も濃いので、カルピスの原液とかかき氷のシロップみたいw甘酸っぱくてクセも無い味で美味しかったですょ☆

「コラーゲンドリンクは夜寝る前に飲むと効果的」と聞きますが、私の場合は夕飯前に飲んだ方が効果あったなー。
糖分も多そうだし、一本あたりのカロリーも高め(71kcal)なので就寝前に飲むのは気が引けるってのもありますが…w
(71kcalでカロリー高め…?と思われそうですが、普段お水かお茶か無糖の紅茶・珈琲しか飲まない私にしてみたら高く感じるのですよw)

飲んだ翌日は肌がすべすべ・しっとり
私は割と肌がザラつきやすいんですが、これを飲むと肌の調子が確実に良いです!ツルツル!
数年前までコラーゲンドリンクなんてニキビの素だったのになぁ…w効果が実感できるようになって良かったのやら悪かったのやら

ちなみに私は年中手湿疹に悩まされているんですが、手荒れにはあまり効果無かったです(爆)
同じ皮膚なのに、顔には効果あって手には無いってのも不思議だよなぁ…(手荒れの改善を求めて美容ドリンク飲む消費者ってのも珍しいでしょうが。笑)
後、こういう茶色い瓶入りのドリンクを飲むとつい「ファイトー、いっぱーつ!」みたいな気分になるのですが疲労の方にもあまり効果は(ry

お値段は各社コラーゲンドリンクの中でも高めですが、1本飲むだけでも十分効果が発揮されるので勝負ドリンクとして覚えておくといいかもしれないです。
ただこれ通販限定なのかな?コンビニやドラッグストアで気軽に買えるようになればもっといいのになぁ。


モニプラ エコロインターナショナルファンサイト
株式会社エコロインターナショナル

| beauty others | COM(0) |
2011-07-12 (Tue)
プライバシー マスカラリムーバー
CADGOQRW.jpg
株式会社 黒龍堂
892円(税込)


どんなマスカラタイプにも対応した新世代マスカラリムーバー。
塗っている間にマスカラが溶け落ちてくるほど、スピーディに落とします。
ウォータープルーフタイプやフィルムタイプに対応できます。
 

アイメイクをした日はポイントメイクリムーバーを使うのですが、マスカラのタイプによっては挟んで擦ってゴシゴシしないと落ちなかったりします
所謂「ファシオのマスカラ」系ですねw前に私が記事にしたキングダムのマスカラなんかもこのタイプです。

目元の皮膚はただでさえ薄いんだから極力擦りたくない、でもちゃんとマスカラを落とさないとまつ毛が傷みそう…。
そんなお悩みを解決してくれるのがこちら
CAK4CMRB.jpg
本体の見た目はめっちゃポップなマスカラ、なんですが中身はマスカラリムーバー!
CA4TZ5E1.jpg
光が反射しちゃってわかりにくいですが、大小二つのコームが背中合わせで一体化しているんです☆
これすっごく便利!大きい方で全体に塗ったあと、小さい方で目頭・目じり・下まつ毛の細かい部分に塗装できるので、塗りそびれることがない
これとおんなじ形状のマスカラ作って欲しい~w

根元から液をたっぷり塗ったら、そのまま普段のクレンジングで顔のメイクと一緒になじませ洗い流します。
「塗ってる間に溶け落ちる」ってことはなかったんですが(塗った量が少なかったから?)、擦らなくてもスルっと落ちた
クレンジングオイルを馴染ませて数回撫でてあげるだけで綺麗に落ちましたー

これだけマスカラ落ちが良いと、まつ毛に悪影響ありそう(抜けたり傷んだり)と心配したんですが、今のところ特に問題は見られず。(まだ2回しか使ってないんでそこは何とも言えないw)
あと私の場合目に入らないようにずっと目を閉じてたんですが、万が一入ったらどうなんだろ…。やっぱ沁みるのかな。
(注意書きには「目に入らないようご注意ください」とあるので気を付けないとダメなんですね)

ウォータープルーフタイプにもフィルムタイプにも対応していますが、特に「ファシオ系のウォータープルーフマスカラ」を使う方には超おススメします(・ω・´)

プライバシー マスカラリムーバー

| beauty others | COM(1) |
