04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-04 (Wed)
Sucrevely Nail and Cuticle Oil

CA2EV4J7.jpg
株式会社岡インターナショナル
6g/1,260円


指先から香る、キューティクル用フレグランスジェル。指先に潤いとツヤを。
植物由来の天然オイルの絶妙バランス。液だれしにくいオイルジェル。細かい部分にも使いやすいブラシタイプ。
恋の訪れを感じる、ホワイトブーケの香り。



普段ネイルはしないので、ネイルケアって意識したことはありませんでした。
割と丈夫?な爪なので、欠けたり割れたりということも無く・・・。(たまに何かに引っかけたり爪切りで綺麗に処理できずに欠けたような状態になることはありますが。)

ただ、なんせ万年手荒れ性。ささくれが気になるのですよ。
ヤツら、ハンドクリームでも太刀打ちできない場合があるのですよね(・ω・`)

そういう時に大変便利なのがこれ。
爪・甘皮や爪周りに塗りやすいブラシタイプのチューブに入ったネイルオイルです

粘度高めのこってりしたテクスチャーで、液ダレしないのでPCを触る時や仕事中でも使用OK
アボカド油・ホホバ種子油・オリーブ油・シア脂の4種類の植物由来天然オイルが配合されていて、指先に潤いとツヤを与えてくれます。

「ホワイトブーケの香り」と「ピンクフラワーズの香り」の2種類ラインナップ。
私が使っているのはホワイトブーケのほう。わかりやすく言うと、花王のホワイト石鹸の香りに近い(笑)
さわやかでほんのり甘い清潔感のある香りです

劇的に指先の荒れを改善してくれるわけではありませんが(医薬品じゃないから当然か・・・)、こまめに塗ることでささくれが出来ること自体を防止してくれます。
先述の通り粘度の高いテクスチャーなので、ささくれが出来た上からちょちょっと塗っておくと服や髪に引っかかるのを防いでもくれるので不快感無く過ごせます。
些細なことですがささくれが引っかかるのって凄くうっとおしいので有難いです

パケやチューブが可愛らしいので、ポーチの中に入れておくとちょっと気分が上がります
ネイルをする人はもちろん、私のように手荒れやささくれで困っている人にもおススメ(・∀・*)


キューティクルオイル

| bodycare | COM(0) |
2011-11-30 (Wed)
Avene 薬用ハンドクリーム
キャプチャ
株式会社 ピエール ファーブル ジャポン
76g/1,500円(税抜き)


アベンヌ温泉水とコールドクリーム成分が角質層に浸透し、使い続けるうちにあれにくいすこやかな手肌に保ちます。


数年前、@cosmeで祭りになってた時に購入しました。笑
「ハンドクリームと言ったらこれかユースキン!」みたいな時代でしたね、あれは・・・w

南フランス・アベンヌ村の北部山地に降った雨が、40年以上もの時間をかけて地層を通り抜け、地表に湧いたのが「アベンヌ温泉水」。
この温泉水は生まれながらに豊富なミネラルを含み、肌にとても良いのが特徴。
アベンヌは、そんなアベンヌ温泉水を使ったブランドです。

アベンヌの薬用ハンドクリームは温泉水とコールドクリームを配合した保湿性の高いクリーム。あかぎれやひびわれた手肌でも沁みずに安心して使えます。
我が家では昔からずーっと母がポンズのメイク落としクリームを使用してまして、私はずっと「コールドクリーム=クレンジングクリーム」だと思い込んでたんですよねぇ…w
最初にこの商品を知った時、「え、コールドクリーム?なんでハンドクリームにクレンジングクリームなんて入ってんの?え?え??」と物凄く混乱したものですorz
後に調べて、「コールドクリーム=油に水を混ぜて作った油分の多いクリームの事」と知って目から鱗状態でしたww


パール粒1~2個分で、しっかり両手をしっかりカバー出来ます。付けすぎるとべッタベタで大変な事になるので使用量には注意。
無香料ですが、なんか独特の原料臭がします。気になる程ではありません。

ミツロウが入っているので、肌に浸透していくタイプでは無く肌をコートするようなタイプ。
油分も多いので塗るとすごくしっとりして、肌がツヤっとします(・ω・´)
でも、なんとなく肌馴染みが悪い感じ。塗った後の感触がキシっとするような。しなやかさが足りないと言うか。うまく表現できないんですが…。
水にも弱いかなー。手を洗うとヌルっとして、大半が落ちちゃうので塗り直し必須。

実力は数あるハンドクリームの中でもトップクラスだと思うのですが、如何せん使用感があまり好みじゃないんですよねぇ(´・3・)
私が好むのは、「肌に溶け込むように馴染むハンドクリーム」なので、これのように皮膜感の強いものはちと苦手。
なので中々使いきれずにいます。
にも関わらず、「リピートはしません」とは言い切れないという・・・w
あまり使わないけど一本手元にあると安心する、不思議なアイテムです。

| bodycare | COM(0) |
2011-11-16 (Wed)
L'OCCITANE シア ハンドクリーム
CA3OYP1T.jpg
150ml/2,940円
30ml/1,050円


保湿成分シア脂を20%配合し、手肌にリッチな潤いを与えるハンドクリーム。
多くの方に愛されるロクシタンでベストセラーの人気商品。滑らかなクリームが、素早く肌に浸透し、柔らかくしなやかな手肌に導きます。飽きのこない優しい香りで心地よく使えます。



母のお友達から、ドイツ旅行のお土産にいただきました。
・・・

なんで独逸でロクシタンやね――――ん!!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!
フランスのブランドやーん!

いえ、わざわざ私にまでお土産を下さったことに感謝せねばですな。どうもありがとうございますだ!(・∀・)

今更ご紹介する間でも無い、ロクシタンの超定番ハンドクリームですね
なのに実は今回初めて使いました(´ω`*)ずっと気になってたから嬉しいー

ロクシタンのハンドクリームはチェリーブロッサムのを持っていますが、あちらがさっぱり目の使用感なのに対してシアはこっくり重めのテクスチャー。
とろけるように肌に馴染んで、しっとりなめらかな手肌に
今まで使ったことのあるハンドクリームの中では、ボディショのヘンプのに似てる使用感かなー。
どちらも柔らかくこっくり・なめらかなバタークリームっぽい質感で、肌馴染みがとても良いです。
内側から潤いを与え、且つ乾燥から守ってくれる感じが素敵

香りはホワイトフローラル&石鹸のような、清潔感のある上品な香り。昔ながらのお化粧品の香りで、なんとなく懐かしさを感じます

シア脂が20%も配合されているので、多少ベタつきが気になります。
日中、作業の合間に使用する場合は量の調節が必要。私は就寝前にたっぷり塗り込んで使う方が好きです。
翌朝にはしっとりふかふかな手になってますよー

さすがロクシタンのロングセラー商品、私もすごく気に入りました
使い切ったらリピします

ロクシタン公式HP

| bodycare | COM(0) |
2011-10-21 (Fri)
※まず、いきなりですが注意書き
コスメフリークの方なら、「イデアインターナショナル」という会社名に聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。
今回ご紹介する「テラクオーレ」というブランドはかつて「アグロナチュラ」というブランドでした。
と、ここまでくれば「oh…」と思われる方もいらっしゃるでしょう。そう、「あの」アグロナチュラです。
例の件が結局どこにどういう形で着地したのかご存知ない方はとりあえずこちらをご覧になって下さい。※



Terracuore ラベンダースムースボディミルク
CACQC3U3.jpg
(株)イデアインターナショナル
150ml/\2,625(税込)


さらりと軽やかなテクスチャーで、肌をみずみずしくすこやかにととのえる、ボディミルク。
深呼吸したくなるような、オーガニックラベンダーの優しい香りが特徴です。

コンディショニング成分のトウキンセンカ花エキス、ルリジサエキスと、トリートメント成分のゴボウ根エキス、ゼニアオイエキスが肌を健やかな状態に導き、保湿成分のカミツレ花エキスと4種の植物オイルが潤いを与え、優しいヴェールのように肌を包みます。



手は年中ハンドクリームが手放せないぐらい荒れ放題になってしまいましたが、その他のボディケアは涼しくなってこないとやらないズボラ女・むふむふです(ノ∀`)
今年もそろそろ腕や脚の乾燥が気になってきたので、ボディケア開始であります(`・ω・´)
ということで、今年のボディケアに選んだのはまずこちらの商品。「テラクオーレ」のラベンダースムースボディミルクです。


イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣、惜しみなく使用され、丹精こめて育てられた、
バイオダイナミック有機原料、そして、日本人の繊細な感性と表現力・・・
これらの出会いによって生まれたのが、オーガニックライフスタイルブランド、テラクオーレです。
大地と心を意味するテラクオーレは、自然を愛し、その恵みを生かして
使う人のライフスタイルをランクアップするブランドです。
惜しみなく使用された植物のみずみずしい贅沢な香りは、健やかな美しさを引き立てます。
手や肌になじむ雑貨たちも、心豊かな暮らしの彩りに。
贅沢なこだわりのオーガニックスタイルをテラクオーレはお届けします。



上記の通り、このテラクオーレ、かつては「アグロナチュラ」という名前のブランドでした。
それがまぁ、大きい問題小さい問題もめごとまであれこれありまして、テラクオーレと言う名前で再出発したのが2010年秋。
テラクオーレの商品を使うのははこれが初めてです。

商品説明にあるように、ほんとにさらさら系のテクスチャーでヌルつき・ベタつきが無く、ベタベタするクリーム類が苦手な私にとってはかなり使用感良いです
保湿力が物足りないと感じる場合、私は先にトロミ系の化粧水を塗ってから使っています。(クラシエのモイスタージュ・しっとりとか、資生堂専科の保湿クリームから~のしっとりとか、安価な物で十分)
油っ気がほとんど感じられないので肌に蓋をして保護してくれるようなタイプでは無く、肌に溶け込んで潤いを与えるタイプです

塗った直後は部屋中にラベンダーの香りが漂うぐらいw、しっかりと香ります。
でもあまり持続せず30分ぐらいで香りが消えて行くので、強い香りが苦手な人でも大丈夫…じゃないかな…?(自信薄。笑)
原材料の中でラベンダーエキスが2番目に記載されているくらい惜しげなく使われているので(因みに1番目に記載されているのは水)、ナチュラルにして濃厚なラベンダーの香りが楽しめます

ラベンダーエキス・ヒマワリ種子油・カミツレ(カモミール)花エキス・トウセンキンカ(カレンデュラ)花エキス等、原料の51%がオーガニック原料で構成されており、肌に優しく使い心地が穏やかなのも嬉しいポイント(*´∀`*)
テラクオーレの商品の原料は、植物の持つパワーを最大限に引き出すと言われている、バイオダイナミック農法で育ったオーガニックハーブ。その多くが、イタリア・エミーリア州山奥の28ヘクタールもの広大なハーブ畑でここに住む農家の手により栽培されています。
商品ボトルや実店舗、サイトなど、ブランドイメージ全体がお洒落で高級感のあるデザインなのも乙女心をくすぐられますなー

私はあまりオーガニックとか、自然派とかにこだわって化粧品を選んでいるわけではありませんが、やはりDSなんかで気軽に購入できるものと比べるととても使用感が良いと思いました
香りも人工香料と違って「生き物」としての花の香りを楽しむことができるのが素敵です(・ω・*)
このテの商品の中では割とリーズナブルだと思うので、機会があれば是非手に取って見て欲しいブランドです


Terracuore(テラクオーレ) ラベンダー スムース ボディミルク

| bodycare | COM(0) |
2011-09-02 (Fri)
Biore BODYDELI 濃厚ハンドバター
CAOS7K83.jpg
画像左から
とてもしっとり(ハチミツ&ゆずの香り)
しっとり(ローズ&ハーブの香り)
さっぱり(ピーチ&プルーンの香り)
花王株式会社
各70g/オープン価格


Blingのモニターに参加しています。
9月10日発売の「ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター」を一足お先にお試ししてみましたよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
※記事の最後に読者プレゼントのお知らせがあります。よろしければ最後まで読んでみてくださいね。

保湿レベルと香りで選べる3タイプ。
こくのある高保湿タイプのハンドクリームがカサつく手肌全体にうるおいを届けて閉じ込めます。
うるおいが不足しやすいネイルまわりのささくれもしっとりやわ肌に!


とてもしっとり
天然由来のエッセンス「濃厚ハニーバターmix」(ハチミツ、シアバター、ユズエキス)配合。
心とろける ハチミツ&ゆずの香り

「とてもしっとり」の名の通り、かなりこってりオイリーな感触のクリーム。
あっまーいハチミツの香りの中に、ほのかにゆずの酸味を感じます。

ガッチリ手肌を保護して乾燥から守ってくれますが、ベタつきも凄いのでこれ塗った後は物に触れないです。笑
なのでこれは夜寝る前に甘い香りに癒されながら、朝までしっかり潤いを守れますぞ(`・ω・´)☆

しっとり
天然由来のエッセンス「クリーミィローズmix」(アボカドオイル、ノバラエキス、オリーブオイル)配合。
心うっとり ローズ&ハーブの香り

3種類の中で一番攻守のバランスが良いなー、と感じたのがこれ。
結構しっとりな感触にも関わらず、肌になじむとサラっとしてベタつかず作業の合間にも使えます。
ローズオンリーだったら苦手だったろうなー、という感じですが(ローズの香りはあまり得意ではいないので)、ハーブのさわやかでちょっと酸味のある香りがプラスされて嫌みのない使いやすい香りに
日中~夜間まで、オールマイティーに使える一本です

さっぱり
天然由来のエッセンス「ミルキィヨーグルトmix」(ヨーグルトエキス、ピーチエキス、プルーンエキス)配合。
心うるおう ピーチ&プルーンの香り

サラサラハンドクリームがお好きな方にはこのタイプを(・∀・)
保湿力もそこそこあって、かつベタつかないので日中や今ぐらいの季節にも使いやすいです。
ピーチの香りが強めかな。美味しそうなニホヒ・・・(*´エ`*)クンカクンカ


どれも香りがまわりに充満しちゃうような強さではないので、オフィスでも気軽に使えるのが嬉しい
また、個人的に意外だったのが水に強いこと!
水に触ると溶けてヌルヌルになっちゃうハンドクリームが多い中、これはヌルヌルにならない!これは高ポイントですよー


さて、今回は「まわりのお友達や同僚とシェアをする」ことが条件になっているモニター企画ですので、職場の皆さんにも試してもらいましたですよ(・ω・´)
1年目のピチピチお嬢さんから、50代の熟女パートさんまで(笑)、女性ばかり10人前後であーだこーだ言いながらお試ししてもらいました。

香りの好みはほんと十人十色。「これが好き」だの「これは苦手」だの、いろんな意見が飛び交っておりました。
万人受けするのはさっぱりのピーチ&プルーンの香りのよう。逆にハチミツは好き嫌い分かれるようで、「甘すぎ」という意見がチラホラ見られました。

使用感は、夏の終わりの時期ということもあってかさっぱり・しっとりが人気。
とてもしっとりは大抵「あーこりゃ仕事中は使えへんなー。」とのご意見でございました。
ただ超乾燥肌の30代お姉様はこれに一番食いついてましたね。笑

パッケージに関しては、「可愛いのとダサいのと紙一重って感じ」という意見で一致。
「3つ揃ってればカラフルで可愛いけど、単品で見るとそうでもない」と言ったのはアラサー先輩。ちなみに持ち物はシンプルなのがお好き。
「まぁビオレに高級感は求めてませんし」とバッサリ切り捨てたのは2年目の後輩ちゃんでした…。笑

関西女が集まって品評会を行うと収拾がつかない程に言いたい放題、毒吐きまくりで凄かったんですが(笑)、受けが良かったのは さっぱり>しっとり>とてもしっとり という結果でした。
真冬に品評会をしていたらまた結果は違ったのかもしれません。
因みに私はしっとりが一番好きです


タイプごとに配合されている保湿成分が違うのがミソ
使用シーンや好みの香り、手肌の乾燥具合、体質など自分に合ったものを選べるのが嬉しいですね♪

ただ一つ70gと大容量なので、私みたいに飽き性&色々使ってみたい人のために20~30gぐらいのミニサイズの3種セットを作ればきっと売れると思うんだ!wどうですかね、花王さん

これから寒くなるとハンドクリームの出番も増えますが、カサカサ手肌のおともに、濃厚ハンドバターおススメです
ということで、なんと読者プレゼントのお知らせ!*Haconiwa*始まって以来、初めての企画ですな!
 カンタンなアンケートで、ブログに書かれている製品と同じ
 『ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター』プレゼント!
 (種類は事務局選定となります)
  当選者は100名だそうです。ご応募はコチラから!
是非ご応募してみて下さいな~♪

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら



余談(2011.9.18追記)
花王さんね…。某テレビ局への反対運動の余波が花王にも行ってますが。
なんか、言いたいことはいろいろあるんですけど、ひとつ言うとしたら
「この国で商売していく以上、日本を愛し、また日本人に愛される企業であってください」ってことだけ。
平日のデモにあれだけの人数が集まったことを真摯に受け止めて欲しいですな。


| bodycare | COM(0) |
