07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-03 (Mon)
お久しぶりねのトリ噺。

ツイッターでは散々つぶやいているのですが、β時代からほんのりと提示されていたトリの老化&死亡がついに実装。
我が一族は現在17羽中9羽が老化という、少子高齢化一族になっているのですが。

本日深夜2時過ぎ、我が家のグレートファザー・初代父が天に召されました…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
そんな時間まで起きてられなくて昇天の瞬間は見れず。他の巣箱さん情報いわく、「パタリと倒れて弱々しく手を振って眠っていく」と。そんな場面リアルタイムで見たら号泣するわ…。

亡くなったトリは可愛らしい棺に納められ、24時間の後、黒装束のトリ達によって埋葬の洞窟へ運ばれて行きます。
そしたら家族一覧からも消えて本当のお別れ。
後には一つ、墓石が残されるというシステムのよう。

死亡カウンタダウンが出た時点で、父ちゃんにはウェディングタキシード、母ちゃんにはウェディングドレスを着せてみました。
初代の夫婦だけ、ウェディング衣装着る機会がないんだもんなぁ。
アリスとルイス

そして棺(通称チェルシー)になってしまった父ちゃん。泣くな、母ちゃん…。
また会おうね

運営が何を思って(何も思わず?)こういう仕組みにしたのかわかりませんが、棺の状態でも喋ることができます。
怪奇現象
( ゚∀゚)o彡゚ ゾンビ!ゾンビ!

葬儀パレードも深夜2時なのでやっぱり見れそうにありませんが、巣箱を埋葬の洞窟近くに置いているので、スクショを撮ってる間にも何組もの葬儀パレードを目撃。
パレードのBGMが「蛍の光」で、無性に泣けます…。開けてぞ、今朝は別れゆく・・・

一番見守った時間が長い初代。だからこそ一番愛着が強い初代。
彼らとお別れするのはやっぱり悲しい。デジタルデータだとしても、私の心には確かに彼らの命が宿っているのですから。

でも、命あるからこそいずれ朽ちるのがこの世の摂理…。
あくまでトリネシアはペットゲームなんじゃなくて、見守りゲームなんだなーとひしひしと感じました。

たくさんの思い出をありがとね、父ちゃん。
また生まれ変わってうちに戻っておいでよ、父ちゃん。


1か月前後の期間で後8羽をお見送りかー…。
「悲しい」という感覚がマヒしそうだ…。



| *Online game* | COM(0) |
2010-10-24 (Sun)
正式版になってから、ブログにトリ噺をUPするの初めてじゃなかろうかΣ(゚ロ゚;)
決してトリに対する愛情が足りないとかそうわけでは・・・そうわけでは!!

とりあえずここ最近いろいろあったので家族紹介も兼ねてトリ画像UPしますです

まずは初代夫婦。我がトリ一家の始祖たるおトリ様たち。
初代夫婦ー正式版
薄ピンクに水玉エプロン模様、羽飾りはふっさータイプ。萌え。

彼らの最初の子供は
卵二つ
卵が・・・二つ・・・
二卵性の双子ちゃんでしたw
そっくり双子
♂と♀の瓜二つの双子ちゃん。虎狩り頭が勇ましい・・・ww
まさかこんな裏遺伝子だったとは!

彼らも成人し、双子は別々の人生(トリ生?)を歩むことに…。長男は嫁を貰い、長女は嫁へ行きました
長男夫婦
長男夫婦。お嫁様は綺麗な翡翠色のべっぴんさん

結婚おめでとう、ハナ長女の嫁ぎ先での一枚w
旦那さまと義理の妹御。おぉ、男前の旦那さんだ…幸せになー(`;ω;)ノシ



まだ続くよ!!w




>> ReadMore
| *Online game* | COM(0) |
2010-03-06 (Sat)
昨日からリヴリーでホワイトデーイベントが始まりましたよー!
私はまだリヴリーを始めて1年未満の新参ユーザーなんですが、ホワイトデーイベをこんなに大々的にやるのは始めてのことらしいですね。

*パークの一部にホワイトデーの飾り付けがされました
トップページに行ってみると…おお、青い!
他にもグリンの丘やイベント広場が変わってるようです。

*一部の技がホワイトデーバージョンに変化しています
花を発動するとキャンディーがいーっぱい!カワユス!
この飴ちゃんをアイテムにしてくれr…ゲフンゲフン

*G.L.L内「リヴリー観察室」の変身薬ネオベルミンにて限定リヴリー「ピキ」&「ミミマキムクネ」に変身できます。
※毎日交互に登場します

ぴきゅうううう!待ってたよー!
バレンタインイベの時のラヴォクスに続き、飼いたかったピキをお迎えです
以前「ピキがお茶の水博士に見える」というのを見かけて以来ビミョー?な気がしていたピキですが(笑)、やっぱり可愛いもんは可愛い!可愛いは正義!

ってことでスナイロユンクたんを
スナイロユンク

へーんしん!

ぴきゅううううう
ぴきゅうううううう!!

ユンクの時は青っぽかったのに、ピキのデフォ色がピンクなんで青みピンクにw色変えがんばらんば!
そんでもってピキは小さいほうが可愛い気がするので、色変えがすんだらケセパだなー。

やっぱピキといえば恋オーラ島でしょ!ってことで模様替えもしてみますた。

*バレンタインイベントにマハラショップで販売された「本命チョコ」「義理チョコ」のアイテムが3月5日12:00にお返しアイテムに変化しています。

■本命チョコ
本命チョコ2010A→ハートのハンカチ
本命チョコ2010B→チョコレート帽・白
本命チョコ2010C→クッキーピック大 

■義理チョコ
義理チョコ2010A→瓶入りジェリービーンズ
義理チョコ2010B→瓶入りガムボール
義理チョコ2010C→瓶入りマシュマロ

↑のピキの画像に写ってるのがこれらのアイテム。
チョコレート帽はピキには似合わなかったのでかぶせてませんが…
(てか、チョコ帽がどの種類にかぶせてもイマイチなのは気のせいか?w)

*ミュラー博士からのプレゼント、特別エサ「マシュマロコガネ」をお届けしました

*マハラショップにてジェームズ君の手作りマカロン販売

なかなか盛りだくさんのイベントになってますね!
限定アイテムがかわええです

マイルームに行くと、プリピグ・ラヴォ・ピキがお迎えしてくれるというパラダイス
メイド喫茶より萌える!w


*おまけ*
飴降り
レベル95のプリピグたんに/flower発動してもらいました。
大飴警報です!ww
後、ラヴォたんにチョコ帽を。うーむ、似合う…?


リヴリーアイランドへはこちらから
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


| *Online game* | COM(0) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
ラヴォクスキタ―(*゚∀゚*)―


本日からリヴリーアイランドでバレンタインイベントがはじまりましたよー!
チョコアイテムいっぱい!どれもこれも可愛いのぅ(*´ω`*)

*イベント内容*
・パークの一部にバレンタインの飾り付けがされました
全体的にピンク色系統になってるんですね!チョコレート色もあるので可愛いのに大人っぽい雰囲気に。

・一部の技がバレンタインバージョンに変化しています
イベント恒例・技の変化。うちはあまり技を発動しないので基本無関係ですがw

・G.L.L内「リヴリー観察室」の変身薬ネオベルミンにて限定リヴリー「ラヴォクス」に変身できます
はいキタ!これキタ!
一目見たその瞬間あまりの可愛さに一発KOされ、以来ずっと想い続けてきたラヴォクス。
やっとやっと君をお迎えできるのねー!

・「グリンの丘」でバレンタインアイテムが販売中です。 ※プロアクティブ協賛「恋うさぎ・チョコ」も販売中!
ムシクイチョコ!うひひかわええ
恋うさぎチョコは予想外のプレゼントアイテムだったので嬉しす!ピンクの恋うさぎとならべるとイチゴチョコ&ミルクチョコみたいです。

・G.L.L内「マハラショップ」でチョコレートを販売中です。このチョコレートは3月開催のホワイトデーイベントにてお返しアイテムに変化します。(変化後、チョコレートは消えます。)
これ、消えちゃうのがもったいないぐらい可愛いデザインになってます。
本命チョコ1個1500dd…!?と思ったけど全種類買ったったw
本命チョコ・義理チョコをひとつずつ組み合わせて1島1組ずつ飾っておきました。

・ミュラー博士からのプレゼント、特別エサ「チョコガネムシ」をお届けしました
これは…ミュラー博士からのバレンタインチョコという認識でよろしいか?w
「一定期間飼い主に対してなつき度が高くなる」だそうですが、一定期間と言わずずぅーっと高いままでよろしいのよw


いやはや、ずっと恋焦がれてきたラヴォクスをお迎えできて非常ーにホクホクしとります
これで我が家は
・プリミティブピグミー
・スナイロユンク
・ラヴォクス
というメンバー構成になりました
(あとサブアカでリオン。私の好きな傾向がだいたいつかめるかとwww)
プリピグたんもユンクたんもピンク色なので、ラヴォは薄い水色~紫にしようかと思ってたんですがラヴォのデフォ色可愛いな…どーしよう。。。
いっそプリピグを色変えしちゃおうかなー。(-ω´-*)ウーン


ラヴォクス
↑この度お迎えしたラヴォクスたん。あはぁん可愛いぃぃ(´Д`*)キュンキュン

| *Online game* | COM(0) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
お久しぶりねのリヴリー噺。
ツイッターではやかましいぐらいリヴリヴ言ってるんですけどもw

本日発売のヤミーアイテムたち
2.2ヤミー
とりあえず1ページ目だけ。

ゴシック…髪飾り…

かわええ…

しかも2800YMとかお手頃価格じゃないですかー!
(最近ヤミーがあからさまに値上がってるので余計にそう思える罠)

両色とも可愛いけど…うちはピンク系統の子ばっかりなんでとりあえずAをお買い上げ。
ゴシック髪飾り
プリピグちゃんにかぶってもらいますた。
うひひ、可愛いのぅ可愛いのぅ(*´∀`*)


間もなく始まるバレンタインイベントでお迎え予定のラヴォクス。
を、薄水色~紫ぐらいの色にする予定でいるので青いBも欲しいなー。でももうあんまヤミー残ってないぞーw
来週のラインナップ見て決めようか…(´・3・)モンモン
一旦ハメはずしたらもう課金地獄にまっさかさまになりそうで怖いのw


| *Online game* | COM(0) | TB(0) |
