09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
*名前* むふむふ

*年齢* ギリギリ20代前半(笑

*肌質*
インナードライ傾向のある混合肌。
思春期の頃はオイリー肌でニキビに悩まされたのですが、成人してから徐々に乾燥が気になるように…。
Tゾーンはオイリー、Uゾーンは乾燥気味という面倒な肌タイプ。

皮膚が薄く色素も薄いので文字通り顔色が変わりやすい。
体温によって赤くなったり青くなったり。お酒を飲んだりすると赤黒い顔色になったりorz
「皮膚が薄く色素も薄い」なんて聞こえはいいけど実際はロクなもんじゃないんだぜ!!と声を大にして叫びたい。
薄いシミでも目立つしさぁ…(ブツブツ

皮膚が薄い割に肌は頑丈。めったなことでは荒れない。チープコスメ使っても無問題。
でもアルコールは苦手。平気なものとだめなものがある。
乳液とかクリーム等、油分が多い化粧品も苦手。オイル負けするのか?塗ると肌がムズムズする…。
なので化粧水の後はジェルやゲルを使っています。

*パーソナルカラー* イエベ春
前述の通り皮膚が薄いので肌はピンク色寄り。ファンデはいつもオークルorピンクオークル。
黄みがかったピンク(サーモンピンクとかピーチピンク)が定番色。
イエベの割にオレンジが似合わない…不思議!
でも性格が大雑把なのであまりパーソナルカラーとか気にせず好きな色を楽しんでます。(特に服は)

*メイクの傾向*
目にアレルギー持ってるのでアイメイクは年に数回する程度。
運よくと言うかなんと言うか、まつ毛が長い・多いので特にアイメイクしなくても顔の印象はそこまでぼけてはいない…はず…w
(ただし先天的にまつ毛が長い・多い人は大抵全身 毛 深 い 。私も例にもれず。無駄毛処理を怠ると一気に原人まで退化する)
よってチークとリップ中心のメイク。
ものすごく良く言えばナチュラル、ちょっと悪く言えばすっぴんと変わらない(=垢ぬけない)
最低限、アイラインとマスカラぐらいするべきと感じつつ「目薬さす頻度高いしー。パンダになっても面倒だしー」という怠惰精神から抜け出せない…。

目指す雰囲気は上品、手に入れたいのは透明感。
なりたい顔はビビアン・スー。アジア人で一番美しい顔の持ち主かと。


ブログを開設してもう3年半ほどになるのですが(前ブログからのを合わせて)、そういや一度もプロフィール的なものを書いたことがないなー、とふと思い立ちまして。
基本的に「プロフィールなんて書かなくても、UPする記事の傾向や内容からだいたいどんな人物かはわかるだろう」というスタンスの人間なのでwあまり必要性を感じていないというのが理由。

ただ、最近美容関連の記事をUPする頻度がぐっと上がりなんとなく肌質とか好みとかそれぐらいはまとめておいたほうが親切なのかも、と気付きました。自分でもそれぐらいの基本スペックをきちんと提示しておいたほうが記事をスッキリ書きやすいですし…。

というわけで以上、むふむふの基本スペック・美容編でした。

| *Hallo!&Comment box* | COM(2) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
今更感が無くもないですが(苦笑)、当ブログ*Haconiwa*のご説明を少しだけ…。

FC2でブログを開設する前は、別のブログサイトで同タイトルのブログを運営していた、というのは以前申し上げた通りです。

そこでUPしていた記事の一部、特に読書感想文と映画感想文を、こちらのブログに移し替えたいと考えております。

その場合、記事の末尾に(日付 記)と記入します。
例えば(2009.01.01 記)とあれば、その記事は2009年1月1日に書かれたものである、ということを示します。

前ブログからお付き合いいただいているブロ友の皆様には「あれ、これ前に読んだような…」という記事が度々UPされるかと思いますが、どうぞご了承くださいませ


*カテゴリーの説明*

*Hallo!&Comment box*…ごあいさつとコメントボックス。はじめましての方はまずここをご覧ください。

*Daily*…日常について。日記的な記事とか、猫についてもこちらに。

*Monologue*…ひとりごと。思ったこと、考えたことをつらつらと。

*Books*…読書感想文。たまに雑誌や漫画に関する記事もあげるかもしれません。

*Movie*…映画感想文。好きな映画や観たい映画に関する記事もこちらに。

*Fragrance*…香りものに関する記事。主に香水とお香について。

*Beauty*…コスメやバスグッズ等、美に関する記事はこちら。

*Clothes*…お洋服・アクセサリー等、服飾品に関する記事はこちらに。

*Handmade*…自作の手芸作品を展示します。技術が無いので、そんな大した物はありませんが…(´・ω・)

*Online game*…オンラインゲーム(主にバルビレッジ・リヴリーアイランド)と、「オンラインゲーム」とはちょっと違いますがブログパーツ(ブログペット・グリムス・メロメロパーク)に関する記事をまとめてあります。

*Others*…その他。上に分類できない記事に関してはこちらにごちゃごちゃと。


新カテゴリーが増えたらまた追記します。

※この記事はたまに上げます。
| *Hallo!&Comment box* | COM(0) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
気がついたら、FC2でブログを開設して1か月が過ぎてました。(開設日は5月10日)
うーん、時が過ぎるのは速いですねぇ。

前ブログサイトはテンプレートのカスタマイズはできないしプラグインも設置できなかった分、感覚的に使えてブログ運営がとても簡単だったので、最初「FC2難しいよ!!」と思ったりもしたのですが…
慣れてくると、FC2のカスタマイズの自由度の高さがすっごーくポイント高いです(・ω・´)

ブログペット飼ってみたり、木を育ててみたり(グリムス)、メロメロパークにまで手を出してみたり(笑)
(ちなみにメロの名前は「ふぁんふぁん」といいますが故・岡田真澄氏とは別に何の関係もございません。爆)
こういうちょっとしたアプリケーションがあると自分のモチベーションが上がりますなー(´ー`*)


いまいち更新ペースも上がらずorz、記事の内容にも偏りがありますがこれからもなにとぞよろしくお願いいたしまする

| *Hallo!&Comment box* | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
コメントボックスを設置するのを忘れてた~(´Д`;)
カテゴリーには「Comment box」ってあるのに…あぅー、ボケすぎです


記事に関係無いコメントをする時やどこにコメントをすればいいか迷った時はこちらをご利用ください
お気軽にコメントしていってくださいね~

| *Hallo!&Comment box* | COM(15) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
はじめまして!*Haconiwa*へようこそ☆
今日からFC2でブログを開設いたしました、*むふむふ*と申します♪

以前、別のブログサイトでも同タイトルのブログをやっていたのですが、諸事情ごちゃごちゃございまして(笑)、こちらへお引越ししてまいりました

このブログでは、
*書籍
*映画
*コスメ
*お香(インセンス)
etc…、の感想文を記事にしていきます
あまり型にとらわれず、好きなものたちをたくさん並べて、素敵な箱庭を作っていけたらいいなぁと思っております

まだまだ殺風景な*Haconiwa*ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします

| *Hallo!&Comment box* | COM(2) | TB(0) |
