08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-02 (Sat)
天使の白活

CA2018MI.jpg
株式会社ホウリン
35g・3個セット/9,387円



「天使の白活」は水に溶かすとホイップ状になるモロッコ溶岩クレイと、歯車のような構造になっている弱酸性のフランス産泥カオリンで洗浄。
古来から白美人を支えてきた伝統の美素8種の和漢ブレンドでスキンケアができる石鹸です。

パラペン、紫外線吸収剤、シリコン、小麦由来成分は不使用。無香料、無着色。
いつでもフレッシュに使って欲しいから14~20日分のパッケージになっています。



クレイ系の洗顔料って肌の皮脂を根こそぎ落としてしまうイメージがあって、この季節に使用するのはちょっと抵抗があったんですが…
使ってみると思ったよりずっと優しい使用感
すっきりスベスベにはなるんですが、肌が乾燥してカピカピになったりはしない、不思議な石鹸です。

個人的にくすみよりザラつき対策になればいいなーと思って使い始めたのですが、これが大当たり。
肌の触り心地が良くなって幸せ
でもまぁたまにニキビは出来るんですが。笑

とにかく泡立ちが良くて、まさに「生クリームみたいなせっけん」。あ、メーカーが違う
指先でひとすくい、泡立てネットを使って泡立てると密度の高いズッシリした泡が簡単に作れます。
この泡立ちの良さは練り石鹸ならではって感じでしょうか。
無香ですが材料臭も無く、無臭なので使いやすいです。

肌が白くなったか…は元々色素薄いのと、これと同時期にスキンケアラインを一新したが為にどれの効果なのかもよくわからないんですが(笑)、透明感はちょっと増した…気がする…w
毛穴の黒ずみがほんのちょっと改善されてるように思えるんだけど、プラシーボ効果だろうか。w


量の割にお値段凄いしw、マイナーメーカーなのでどんなもんかと思ってましたが、個人的には隠れた名品でした!
この季節に使っても肌がカピカピにならないだけでも優秀じゃないかな。
気軽に購入しづらいですが、おススメは出来ます。


白活 洗顔
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



以下余談
>> ReadMore
| skincare | COM(0) |
2013-01-14 (Mon)
ジュジュ化粧品 アクアモイスト 保湿化粧水
CAS97I0D.jpg
ジュジュ化粧品
200ml/1,200円(税抜き)



あなたの肌をあふれるほどのうるおいで満たすために、「アクアモイスト」は生まれ変わります。

環境・年齢などのさまざまな要因で乾燥する肌の宿命に、保水力を*3倍に高めた新成分<高保湿ヒアルロン酸>で挑み、深く、すみずみまで、肌にうるおいを注ぎ込みます。

「アクアモイスト」の*3倍のうるおい深透力によって、肌はみずみずしさとハリ感に出会えます。

  *ヒアルロン酸Naとの比較(当社比)

 *========*========*=======*=======*=======*=======*========*

  アクアモイスト 保湿化粧水 リニューアルポイントのご紹介♪

 *========*========*=======*=======*=======*=======*========*

 3種のヒアルロン酸を独自の配合バランスでミックスした、従来のヒアルロン酸の3倍の保水力を持つ「高保湿ヒアルロン酸」を配合。
 180mL⇒200mLに増量。透明感を演出した新パッケージに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポイント1 内容量がUP!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 たっぷり惜しみなく使える200mLになりました!
 贅沢に使ってうるおい肌を目指しましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポイント2 パッケージ一新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 使い続けたくなるこだわりのパッケージ!

  ・ワンタッチのキャップ
  ・「深透」という新しいキーワードを採用!
  ・透明感のあるブルー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポイント3 *3倍になったうるおい深透力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 肌うるおうのにみずみずしいさらっとしたテクスチャー。

*ヒアルロン酸Naとの比較(当社比)



ジュジュ化粧品のモニター企画に参加しています。

アクアモイスト 保湿化粧水が2013年2月4日、装いも新たにリニューアル発売されます
今回、モニターとして一足お先にお試しさせていただきましたよー(・ω・´*)

さて、『保水力を3倍に高めた新成分<高保湿ヒアルロン酸>』。
なんだ、3倍ってどういうことだ!と皆さんお思いでしょうが。笑
3種類のヒアルロン酸を独自の配合比率でミックスしたのが新成分<高保湿ヒアルロン酸>。
異なる分子量のヒアルロン酸が、浸透・吸着・ヴェール形成の役割を果たし、3段階の働きでうるおいの包囲網をつくるんだそうな。
①ナノサイズのヒアルロン酸が角質層の奥までスーっと浸透
②肌に吸着するヒアルロン酸が肌内のうるおいをしっかりとカバー
③さらにその上を、大きな分子量のヒアルロン酸のヴェールでおおい、うるおいを逃さない


使ってみた感想としては

「化粧水としては使えない」

の一言。笑

あくまで一個人の意見ですよ。


テクスチャーはトロミ強めで、化粧水と美容液の間みたいです。
この時点で嫌な予感はしたのですよね…。トロミ系化粧水は得てして私の肌には浸透しないのです。
これも例外では無く。

水分は肌に入っていかないのに、ポリマーが邪魔してくれちゃって表面だけはベッタベタ!
一気にインナードライが加速し、使い始めた翌日には肌のザラつきがどえらいことに。
(この時点で化粧水としての使用は中止したのでニキビ勃発まではいきませんでしたが。)

しかしこれぐらい想定の範囲内だ!!
トロミ強めで肌に浸透しないなら、水分補給としてではなく蓋代わりにすればいいじゃない!
ということで、自分の肌に合う化粧水の後に美容液代わりに投入。
拭き取り→化粧水→これ→クリーム、の順で使うことにしてみました。

先に化粧水を使用して肌がうるおっているせいか、拭き取り→これで使った時よりもベタベタしない!
しかし肌がうるおってないと浸透していかないとは…w「化粧水」の名を捨てよ。

この使い方でなら特にトラブルもなく、肌もすべっとして調子いいです。
でも、だったら普通に美容液使うわ、ということで現品購入は無いな。

安価なヒアルロン酸化粧品は、逆に乾燥を加速させてしまいがちなので注意が必要ですねー。


余談ですが、ボトル裏側の説明欄に「おぼれるほどのうるおいで肌を満たす」とか書いてあってワロスw
おぼれるほど・・・w



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
ジュジュ化粧品株式会社

| skincare | COM(1) |
2012-11-29 (Thu)
ハニーニュージーランド社 マヌカハニー/マヌカロゼンジ

CAFQEDCA.jpg
左 マヌカハニー 250g/1,500円(税込)
右 マヌカロゼンジ 21.6g(2.7g×8粒)/1,200円 (税込)



「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」は、添加物が一切入っていないマヌカの花蜜だけを原料につくられる100%天然のプレミアムハチミツです。

マヌカの木はニュージーランドのみに自生する高さ5メートル程の低木です。
原住民族マオリ族から「癒しの木」「復活の木」と親しまれ、幹・樹液・種・花・葉に至るまで薬木として広く使われてきました。
マヌカは年に一度12月前後に白く可憐な花を咲かせます。
この開花期間4週間というごく短い間に集められた花蜜を原料に作られるハチミツがマヌカハニーです。
マヌカハニーは生産量の限られた大変貴重な自然の恵みなのです。

マヌカハニーが他のハチミツと比べ格段に注目されている理由は、特有の抗菌有効成分(UMF)が含まれていることにあります。
抗菌活性要素(UMF)は、強力な抗菌作用を引き出すことが発表されており、虫歯や歯周病の病原菌をはじめ、ピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌などの細菌に対して効力を持ち、口腔衛生や感染症にも効果的であるという結果を得られています。

日常の食生活にマヌカハニーを取り入れることにより、免疫力を刺激し、細菌やウイルスへの抵抗力が上がることで、風邪の予防や虫歯などへの殺菌効果や、アレルギーや花粉症などへの免疫力アップが期待できるというわけです。
マヌカハニーは抗生物質や市販の薬とは違って100%天然の食品なので、副作用などのリスクが一切なく、健康維持のために手軽にはじめられるというのも大きな魅力です。

その他、マヌカハニーには美容効果も。
コラーゲンやエラスチンの生産を高め、ハリや弾力を取り戻す手助けをしてくれます。
また、活性酸素を除去し、肌の新陳代謝を活発にしてくれます。
抗酸化により紫外線などの刺激から肌を守る効果もあります。
紫外線を浴びてしまっても、メラニン色素の生成が抑制されシミができにくくなります。

また、カロリーはお砂糖と比べると、25%低く甘味が強いので、ダイエットにも強い味方です。





…100%天然だからリスクが無いっていう言い方はどうなんだろう。「天然」=「安全」というイメージは危険だよね、って思うの。


>> ReadMore
| *Others* | COM(1) |
2012-10-28 (Sun)
AWAKE ミネラルブラック
CAUZC56H.jpg
株式会社コーセー
100g/2200円(税抜)


ミネラルを多く含む桐炭が、皮脂や古い角質、老廃物を吸着し、皮脂の酸化を抑制するといわれているニームリーフエキス、水溶性保湿成分をたっぷり配合。
透明感のある毛穴の目立たないキメの整ったふっくらとした肌に導きます。サイプレスの心地よい香り。



Blingモニター参加中。
AWAKEの桐炭入り石鹸、ミネラルブラックです。
その名の通り驚きの黒さ!

もっちりしたもこもこの泡立ちでウハウハ。
これの前は泡立ちの悪い石鹸を使っていたのですが、汚れが取り切れなかったらしく顔中にニキビ勃発で泣きを見ました…orz
洗顔って大事なんですね…(今更)

使い始めて一週間弱、今のところ毛穴が目立たなくなったというような目に見える効果は見受けられませんが、ニキビは出来にくくなりました。汚れ落ちは良さそう。
その分少しつっぱりますが、もうこの時期はどんな洗顔石鹸を使っても乾燥するので仕方ないですね。
肌のザラつきが気にならなくなったのが嬉しい

香りはアウェイクお馴染のサイプレス。
これからの季節にはちょっと寒々しい香りですが(笑)、爽やかで媚びの無いさっぱりした香りに癒されます

少量でも泡立ちが良いのでコスパも
一個使い終わる頃には、キメが整って透明感が増してると嬉しいなー(´∀`*)


アウェイク ミネラルブラック詳細はこちら



| skincare | COM(0) |
2012-07-31 (Tue)
ホメオ バウ UVヴェール
CA8PG3RV.jpg
株式会社サンライズジャパン
40g/4,410円(税込)


紫外線の悪影響から肌を守り、エイジケアする日やけどめ美容液として、さらに若々しい肌づくりを目指します。
ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)・ノンパラベン
(SPF35・PA+++)



低刺激タイプとしては珍しいウォータープルーフの日焼け止め美容液。
私の日常では毎日SPF50のものを使うのはちょっと抵抗があるので(日の下を歩くのなんて通勤時の計数分だけだし)、今年はこれをデイリー使いしています。
BBクリームの下地にするにも便利。(BBクリームって基本的にウォータープルーフじゃないですからねー)

白くてなめらかなクリーム。肌に馴染ませるとペタペタします。
その代わり時間が経っても乾燥しないし、刺激もないです
「美容液」というだけあって、化粧水の後これだけでもカピカピにならないので嬉しいー

ラベンダー油が配合されているので、結構しっかりラベンダーの香りがします。
あまりラベンダーの香りって得意じゃないんですがもう慣れました。笑

説明書きには「パール粒ぐらいを伸ばして下さい」とあるんですが、私は一回で大体その3~4倍程度の量をつかってます。笑
だって日焼け止めはケチって塗ったら効果無いって死んだばっちゃが…いや、雑誌で読んだんですもの。
でも春頃から使い始めてまだそこそこ残ってるのでコスパは良いんじゃないかな。

外出るときは万全の対策をしているのでこれ単独の日焼け止め効果は不明ですが、今のところ全然日焼けはしてないです。肌の奥のシミの基とかになるとわかんないけど。

低刺激でウォータープルーフってすごく使い勝手がいいので、常に一本持っておきたい日焼け止めです


ホメオバウ公式サイト

| skincare | COM(0) |
